ひらぎののバージョン

[1583]ひらぎののバージョン 投稿者:カランド 投稿日:2002/12/17(Tue) 11:08
こんにちは>みなさん。
トラブルのNo.58を見てやっぱりと思いました。
OS X 10.2にバンドルされているひらぎのは文字数が増えて
いるのにファイルサイズが小さくなっていて??と思って
いたのです。
で,ひらぎののバージョンってどこを見れば判ります?

» 1
[1583へのレス]Re: ひらぎののバージョン 投稿者:buraiha 投稿日:2002/12/17(Tue) 12:54
フォントファイルを選択して、
“情報をみる”、とか。

ちなみにWindowsの場合は、フォントファイルを
ダブルクリック。
と、思ったけど、MS謹製のフォントプロパティエクステンション
を導入して、右クリックのほうがいいっすね。

おっと、OS9の場合はわからんです。
» 2
[1583へのレス]Re: ひらぎののバージョン 投稿者:YUJI 投稿日:2002/12/17(Tue) 13:12
ATM Deluxeだと簡単に調べられますよ。
» 3
[1583へのレス]Re: ひらぎののバージョン 投稿者:Y2 投稿日:2002/12/17(Tue) 13:33
バージョンはわからないですが
10.2に付属のヒラギノは日付が2002.7.14に
なってます。
日付がおかしくなってなければの話ですが。
それ以前のヤツ(10.1.X)は2001だと思います。
» 4
[1583へのレス]Re: ひらぎののバージョン 投稿者:カランド 投稿日:2002/12/17(Tue) 13:40
レスありがとうございます。
ATMで見ればいいのですね。なるほど。
Resourcererとかでこねこねしてました。
10.2にバンドルのが「まとも」だと思っていいんですかね。
困ったものです。>大日本スクリーンさん
» 5
[1583へのレス]Re: ひらぎののバージョン 投稿者:わだ 投稿日:2002/12/17(Tue) 16:15
7.10なら、MacはCmd+Iでわかります。
» 6
[1583へのレス]Re: ひらぎののバージョン 投稿者:カランド 投稿日:2002/12/17(Tue) 17:21
ありがとうございます>わださん。
OS9から見てたので見えなかったのですね。
OS Xで見たら見えました。しかし,7.02にはバージョン記載が
ないのですね。これもミスか?
» 7
[1583へのレス]Re: ひらぎののバージョン 投稿者:わだ 投稿日:2002/12/17(Tue) 17:37
> しかし,7.02にはバージョン記載がないのですね。これもミスか?

バージョン表記は義務じゃないので、、、なんとも(^_^;
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア