オブジェクトを座標で選択するスクリプト

[1643]オブジェクトを座標で選択するスクリプト | 投稿者:とくめいR | 投稿日:2008/08/25(Mon) 18:39:37
Mac OSX、InDesignCS3です。

クリップボードを使用して、検索置換でオブジェクトをインラインで貼り込むスクリプト(JavaScript)を書きたいのですが、ペーストボード上のオブジェクトを座標で認識させるようなことは可能でしょうか?

オブジェクトは複数あります。

よろしくお願い致します。
» 1
[1644]Re: オブジェクトを座標で選択するスクリプト | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2008/08/25(Mon) 18:46:46
できるとは思いますが、スクリプトラベルを使った方が簡単なような気がします。あるいはライブラリを使うとか。
» 2
[1647]Re: オブジェクトを座標で選択するスクリプト | 投稿者:とくめいR | 投稿日:2008/08/25(Mon) 19:02:54
せうぞー様、早速のお返事ありがとうございます。

そうか、スクリプトラベルやライブラリで名前を定義してしまえばいいのですね。目から鱗でした。

早速試してみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア