EPS

[1693]EPS 投稿者:くれ 投稿日:2003/01/21(Tue) 17:20
はじめまして。Indesign超初心者のくれと申します。
Indesign2.02でA4見開きの頁物(縦組 片起こし)をEPS書き出し(見開きにはチェックせず、にそれぞれ3mm、小口に3mm、ノド0のぬりたし)をして、ページメーカに貼り付けてみると、アレ?奇数ページのノドに3mmのぬりたしがついていました。もしやと思い偶数ページを確認してみると、こちらはきちんと小口にぬりたしがついていました。念のためプリントアウトしみてると、アラびっくり両ページとも小口にぬりたしがついていたのです(小口はともに0mm)。
ちなみに、EPSデータは全て白紙のアイコンでした。だからこういった現象が起きるのでしょうか?
よろしくお願いします。
環境 Mac G4/733 OS9.2
» 1
[1693へのレス]すいません 投稿者:くれ 投稿日:2003/01/21(Tue) 17:28
すいません。上の(小口はともに0mm)は(ノドはともに0mm)の間違いです。
» 2
[1693へのレス]Re: EPS 投稿者:MM岩手 投稿日:2003/01/21(Tue) 18:02
白紙のアイコンは気にしなくてOKです。
(アイコン無いんです)
» 3
[1693へのレス]Re: EPS 投稿者:くれ 投稿日:2003/01/21(Tue) 18:14
レスありがとうございます。
アイコン無いんですか、ちょっと安心しました。しかし、一体何が原因で小口とノドのぬりたしが逆になるのか、ますます分からなくなりました。まあ、プレビューだけの違いなんで気にするなと言われればそれまでなんですが…
» 4
[1693へのレス]Re: EPS 投稿者:MM岩手 投稿日:2003/01/21(Tue) 18:18
やってみました。

InDesignが悪いみたいですね。
プレビューデータがずれてます。

(書き出したEPSを再びInDesignに配置して、表示を一般表示と高画質と切り替えると分かります。)

 InDesignからEPSを書き出す場合、
 左右とも0か、3mmに統一して使うしかないようですね。
» 5
[1693へのレス]Re: EPS 投稿者:くれ 投稿日:2003/01/21(Tue) 18:33
わかりました、MM岩手さんが書かれたようにしてやってみます。
色々と本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア