InDesignCSで合成フォントのTimes数字が2つ繰り越される。

[177]InDesignCSで合成フォントのTimes数字が2つ繰り越される。 | 投稿者:オジャパメン | 投稿日:2007/11/06(Tue) 21:59:08
同じような経験をされた方はいませんでしょうか?

InDesignCSの合成フォントが使用されたファイルで半角数字に割当てた数字が、PS書き出しを行なうと2つ繰り越されてしまう。
PSディスティラーRIPPDFに変換して確認しています。

つまり「2」が「4」、「1」が「3」というように丁度2つ上の数字に置き換わる現象です。

ページもののデータなのですが、数ページに渡って同じ現象が起きています。
PS書き出し後のInDesignファイルの数値には異常は有りません。

環境はMacOS10.3.9のG4です。


フォント自体を元のシステムフォントに有った「Times.dfont」から、作成環境で使用していたものに入れ替えたのも原因の一つかもしれないのですが。

どなたか、同じ現象に遭遇して原因が解った方がいたら教えて下さい。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア