無題

[1845]無題 投稿者:sokcho 投稿日:2003/02/18(Tue) 11:01
こんにちは。

>G3のMT-300でOS9.2.2

す,すごいです。うちは,1.25GHzDualと533MHzDualで使ってますが(両方ともOSX),1.25でも止まったかと思うくらい描画やテキスト入力でさえ遅くなることがあります。

やっぱりネックは「重たい」ということですが,「結局は早く終わる」というのが感想です。出力もOSX代以外は一銭もかからず問題なかったようです。(今のところヒラギノと小塚だけで作成)
» 1
[1845へのレス]Re: 無題 投稿者:sokcho 投稿日:2003/02/18(Tue) 11:04
すいません!
下のスレへの返信のつもりが,あわててて新スレになっちゃいまいた...恥ずかしい...
» 2
[1845へのレス]Re: 無題 投稿者:山ちゃん 投稿日:2003/02/18(Tue) 13:10
タブロイド新聞(8面、月1発行)の制作もこの環境でやるのですが、会社からは新しいマシンを買えば? と言われていますが、欲がないのか、「これでいいよ」と、使い続けるつもりです。よほどの不都合が出てくれば考えますが、まだふつうに動いているので、使ってやろうと思っています。
» 3
[1845へのレス]Re: 無題 投稿者:Y2 投稿日:2003/02/18(Tue) 16:42
買ってもらえるなら、買ってもらった方がいいですよ。
6月までしかOS9起動モデルが買えないし、
起動モデルがなくなってからでは、必然的に
ワークフロー見直し&OS Xへの慣れが必要になります。
アドビの次期verからOS Xでしか動かなくなる可能性も
ありますし、現状OS X&OS9.2両方でブートできるマシンで
DTPをやるのが(移行も含めて)ベストかと思ったりします。
G4/1Gで3年持つとしたら、G3/300ではそこまで
持たせられないと思うんですよ。
OS Xはめったに落ちないんで、生産性考えたら、
OS9.Xよりかはよっぽどいいかと。

» 4
[1845へのレス]Re: 無題 投稿者:山ちゃん 投稿日:2003/02/18(Tue) 16:58
Y2さん、その通りだと思います。のんきでした。検討します。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア