マスターアイテムの文字回り込み

[1851]マスターアイテムの文字回り込み 投稿者:ma_kon2 投稿日:2003/02/18(Tue) 19:24
はじめまして。いつも書き込みを拝見させていただいています。

 ふと,思ったんですが,マスターアイテムで配置したアイテムに対して,本文で文字を回り込ませる時みなさんどうされてます?
 
 当方の解決策としては,本文ページで1頁ずつマスターアイテムを選択する(command+shift選択)してます。こうすれば,なぜかQuarkと同じように回り込まれるようになりました。(もちろん,マスターに配置した画像は回り込みを設定しています)
 マスター扱いなのは変わりませんから,もちろんマスターの画像を動かすと本文でも回り込みを維持したまま変更されます。

 1ページずつ選択してその場はしのぎましたが,もっとスマートな方法はないでしょうかね~。この点だけがQuarkとくらべて不便なんだがなあ。
» 1
[1851へのレス]Re: マスターアイテムの文字回り込み 投稿者:ma_kon2 投稿日:2003/02/18(Tue) 19:25
すみません
×マスターアイテム
○マスターページ
ですね。
» 2
[1851へのレス]Re: マスターアイテムの文字回り込み 投稿者:Li 投稿日:2003/02/19(Wed) 09:07
マスターページで、文字を流し込むフレームと回り込み設定をした
アイテムをグループ化しておけば、本文ページでCommand+Shift
(Ctrl+Shift)したときに一緒に編集可能状態になるので、
1ページずつ選択しなくてもよくなりますよ。
» 3
[1851へのレス]Re: マスターアイテムの文字回り込み 投稿者:ma_kon2 投稿日:2003/02/19(Wed) 10:05
なるほど~,確かにそうですね。やっぱり編集可能にするという方法しか無いんでしょうかねぇ。
実際は,このようなことが必要になることは少ないんですけどもね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア