セキュリティフィルターによって掲示板に投稿できない場合

[1907]セキュリティフィルターによって掲示板に投稿できない場合 | 投稿者:YUJI | 投稿日:2008/11/05(Wed) 19:34:05
最近、BBSに書き込みができないというご連絡をいただく事があります。
そのような場合、まずは以下の内容を参考にしてください。

当「InD-Board」は ロケットBBSさんの有料サービスを利用して運営しています。
掲示板への投稿時にセキュリティオプションとして下記のフィルタリングを適用しています。
・逆引き出来ないホストの投稿拒否
・スパムフィルタ
こうしたフィルタリングによって1日30?50件ほどのSPAM書き込みが抑制されています。
ですから、このフィルタリングを止めることはできません。ご理解いただきたく存じます。
しかしながら、これらのフィルタリングによって、本来ならば抑制されるべきでない書き込みもフィルターされる可能性があるのも事実です。
以下に原因(推測)と対処方法を示します。書き込みできない場合は参考にしてください。

(1)DNSBLに登録されてしまっている。
   DNSBLとは?: http://ja.wikipedia.org/wiki/DNSBL
   DNSBLに登録されているかどうか調べる:http://w3dt.net/tools/arbl/
(2)プロキシサーバーなどを利用している
   プロキシを指定しないようにしてください。
(3)社内的に特殊なゲートウエイを利用している
   システム管理者にご相談ください。
(4)逆引き出来ないホスト
   システム管理者にご相談ください。(DNSの設定です)


どうしても解決しない場合は、自宅などからアクセスしてみてください。
以上、お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア