Adobe Creative Suite 4

[1934]Adobe Creative Suite 4 | 投稿者:YUJI | 投稿日:2008/11/11(Tue) 12:18:09
Adobe Creative Suite 4 日本語版が発表されました。
発売は12月中旬のようです。
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/
» 1
[1935]Re: Adobe Creative Suite 4 | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2008/11/11(Tue) 12:22:01
さきほど、注文を完了いたしました^^

拙ブログにてInDesign CS4の新機能をピックアップしてみましたので、参考にしてください。
http://d.hatena.ne.jp/seuzo/20081111/1226370459
» 2
[1936]Re: Adobe Creative Suite 4 | 投稿者:お~まち | 投稿日:2008/11/11(Tue) 13:32:36
お昼休みの間にトップページも変更されたようですね。
体験版のダウンロードのページはCS4に変わってましたが、
ダウンロードできません。ダウンロードできるように
なったらメールで連絡を受け取れるみたい。
» 3
[1937]Re: Adobe Creative Suite 4 | 投稿者:MI | 投稿日:2008/11/11(Tue) 21:32:48
あら、G4 切られた。(T_T)
» 4
[1944]Re: Adobe Creative Suite 4 | 投稿者:naja | 投稿日:2008/11/13(Thu) 00:11:27
アドビのHPではもう買えるんですね!
相互参照の機能がとてもよさそうです
いままでチマチマとページを調べていました
赤字が入れば移動してしまっていました
もう試した方とかいらっしゃるんでしょうか?使用感とか聞きたいです
» 5
[1945]Re: Adobe Creative Suite 4 | 投稿者:YUJI | 投稿日:2008/11/13(Thu) 07:35:47
> もう試した方とかいらっしゃるんでしょうか?

まだ発売されてないですよ。
発売は12月中旬とのことです。
» 6
[1995]Re: Adobe Creative Suite 4 | 投稿者:こに | 投稿日:2008/11/26(Wed) 14:32:51
体験版ならダウンロードできるようになりましたね。
http://www.adobe.com/jp/downloads/
テスト環境のある人なら、30日間のお試しをしてみてはどうでしょう。
» 7
[2014]Re: Adobe Creative Suite 4 | 投稿者:iidabashi | 投稿日:2008/12/03(Wed) 20:17:08
体験版をインストールしてみました(ウィンドウズ版)。

CS3でなぜか不可能になってしまった、脚注内の注頭の番号を縦中横にする機能が、CS4で直ったのかどうかが最大の関心だったのですが……(もちろん縦組み時の話です。CS2では問題なくできました。)

結論を言うと、CS4でもまだ直っていない。
人文系書籍、とりわけ学術書を主なメシのタネとする者としては、非常に残念です。

しかも!
CS4をアンインストールした後も、アイコンが全部同じになってしまった!
今までは、全ての下位バージョンのアイコンが区別されていたのに……。

CS2ベースの作業者と共有するために、CS3で開いたり保存したりしてはならないファイルの扱いが、非常にやりづらくなりました。これまでは一目瞭然だったのに。

体験版のインストールはかなり問題と思います。
アドビの企業姿勢も。
» 8
[2015]Re: Adobe Creative Suite 4 | 投稿者:みや | 投稿日:2008/12/04(Thu) 10:10:28
CS4今回見送りです。
いまだにCS3持ち腐れです。
印刷会社へはAdvancedメンバーシップとやらはじめましたが、
こちらG4からの出費は大きいです。
USB3が来年後半とか、そのあたりが一応の目安かな? そこからちょっと我慢してCS5発売時までという感じでしょうか。
そんなことより、それまで仕事続けられるかなぁ
印刷関係はOSX以上に壁は厚いかも・・・(Winなら問題ないか?)
申し訳ない・・・ ぐちってみました。
» 9
[2023]Re: Adobe Creative Suite 4 | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2008/12/07(Sun) 19:34:28
体験版入れてみました。
起動を含め、動作速度は全体的に上がっていますね。

しかし、どうにも解せないのがコントロールパネル内で
四則計算させてくれないこと。
QuarkXPressでは当たり前のように使えていて、
かなり便利な機能だと思うんですが、あまり需要ないのかなぁ。

それと、オブジェクトの整列。
スマートガイド?ってのが付いたみたいで、
たしかにこれはこれで便利なんですが、
いかんせん、手で1つずつ動かさないといけないんですよねぇ。

それよりも、Illustratorのように、基準オブジェクトを指定できる
整列機能が欲しかったです。
InDesignは、整列パネルを使った整列機能が、
中途半端であまり使いやすくありません。

そもそも、パネルじゃなくて、プレビュー付きのダイアログのほうが
使いやすい気がします。
» 10
[2066]Re: Adobe Creative Suite 4 | 投稿者:iidabashi | 投稿日:2008/12/11(Thu) 22:32:05
アイコンが全部同じになってしまった件ですが、サポートに相談して解決しました。
CS3をいったんアンストールして再インストールしたところ、下位バージョンのアイコンがすべて復活しました。
» 11
[2074]Re: Adobe Creative Suite 4 | 投稿者:酒店 | 投稿日:2008/12/14(Sun) 00:56:39
G5以降と仕切られているCS4ですが,
拙宅のPowerBookG4で動作しています。
» 12
[2079]Re: Adobe Creative Suite 4 | 投稿者:MI | 投稿日:2008/12/15(Mon) 18:58:50
> G5以降と仕切られているCS4ですが,
> 拙宅のPowerBookG4で動作しています。

マジっすか? (@_@)
クロック数を教えてください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア