ノンブル+インラインフレーム+柱はダメ?

[1937]ノンブル+インラインフレーム+柱はダメ? 投稿者:グレース 投稿日:2003/03/27(Thu) 17:51
はじめまして。

マスターページに自動ノンブルと柱をひとつのテキストフレーム内に作成して、ノンブルと柱の間に長方形フレームとラインをグループ化したものをインラインフレームとして配置しました。
そしてドキュメントを作成していき、ノンブルが2桁のページから柱の文字が3文字しか表示されず、インラインフレームのラインも表示されなくなってしまいました。
ノンブルと柱は別のテキストフレームにしないといけないのでしょうか。今回の場合、ノンブルの桁によって柱の文字の開始位置が決まるため、やむを得ず同じテキストフレームにしています。柱の文字はセクションマーカーを使用せず、マスターページに直接入力しています。

回避する方法はあるのでしょうか。初心者なので、分かる方のご助言よろしくお願いします。
» 1
簡単なドキュメントを作成して試してみたところ、
ノンブルが2桁以上でおかしな症状が出ました。
私の場合、2桁以上の左ページでのみ、インライングラフィックが表示されなくなりました。
(柱の文字はちゃんと表示されています)
とりあえずは、ノンブルとその他の部分をわけて作成した方がいいかもしれませんね。
ちょっと面倒ですが、ノンブルが1桁用と2桁用(ページ数によっては3桁用も)の2つのマスターページを作ってみて下さい。
» 2
[1937へのレス]Re: ノンブル+インラインフレーム+柱はダメ? 投稿者:グレース 投稿日:2003/03/29(Sat) 09:09
丁寧なご指導ありがとうございます。
私の場合もやはり2ケタ以上の左ページのみがだめでした。なぜなんでしょうね。
今回の場合はノンブルを1桁用と2桁用と分けてマスターを作成してやってみます。
今後のためにもどなたか、いい対処法があったらご助言よろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア