テキストが入らない?

[1940]テキストが入らない? | 投稿者:Kei | 投稿日:2008/11/12(Wed) 15:52:44
はじめまして

文字ツール内にテキストを入力して、予めグリッドツールで組んであるテキストの部分に重ねると、文字ツール内に入力されているテキストがボックスから消えて(はみ出して)見えなくなってしまいます。ただし、欄外へボックスを持ってくると正常な位置にテキストが配置されています。
なにか解決方法がありましたら教えてください。
» 1
[1941]Re: テキストが入らない? | 投稿者:いき | 投稿日:2008/11/12(Wed) 16:17:24
あんまり細かいことは言いたくないんですが……。
用語は正しく使った方が伝わりやすいと思います。
あと、この種の質問であれば必要ないだろうとは思いますが、解決の糸口になるべく最短でたどり着けるよう、環境とバージョンは書いた方がいいです。

ちょっと質問内容を書き換えてみます。違っていたらご指摘を。

--------------ここから--------------------
ペーストボード上でテキストフレーム内にテキストを入力して、予めレイアウトグリッドで設計しておいたマージン内にフレームを移動すると、テキストフレーム内に入力されているテキストがフレームから消えて(はみ出して)見えなくなってしまいます。ただし、ペーストボードにフレームを移動すると正常な位置にテキストが配置されています。
--------------ここまで--------------------

フレームグリッドに変換する、あるいはテキストに設定されているであろうグリッド揃えを「なし」にする。
いかがでしょうか。
» 2
[1943]Re: テキストが入らない? | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2008/11/12(Wed) 18:06:43
ここがにちゃんねるなら、「日本語でおk」と一蹴されるところですが。

おそらく「グリッド揃え」を「なし」にすれば
解決しそうな問題じゃないかなと予想します。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア