InDesign最高

[1955]InDesign最高 投稿者:山ちゃん 投稿日:2003/03/31(Mon) 19:52
先日、InDesignで単行本を作った者ですが、月一回サイクルのタブロイド判新聞を作りました。(わずか8面ですが)
本文にはイワタの新聞書体を使いました。80%扁平で。
いやー、QuarkExpressとは比較にならないほど使いやすく、高機能ですね。新聞を作って初めて分かりました。
このソフトは、「組版」という作業の楽しさを教えてくれるかのようですし、図版の張り込みもやりやすいですね! 本当に読みやすい紙面ができました。
ひとつのソフトでここまで助けられたことは珍しいです。動作のトロさも、組版の美しさを考えれば十分許せる範囲です。
しかし、相変わらずG3のMT-300(ベージュ)というひ弱な環境です。早く皆さんと肩を並べるマシンが欲しいと思います。
» 1
[1955へのレス]Re: InDesign最高 投稿者:YUJI 投稿日:2003/04/01(Tue) 10:46
おお~、良かったですね(^_^)
MT-300では、ちとつらいかもしれませんが、
InDesignは良いアプリケーションだと思いますので、
どんどん使ってみて下さいね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア