EPS書き出しファイルのプレビュー

[1967]EPS書き出しファイルのプレビュー 投稿者:take 投稿日:2003/04/02(Wed) 18:52
はじめまして。いつも勉強させていただいてます。

お聞きしたいのですが、InDesignのファイルをEPS書き出しをしてInDesign面付けしていた所、プレビューがおかしいのです。

表示品質を高品質で表示するとキチンと表示されるのですが、一般で表示すると、例えば見開きで保存したEPSが縦長に変倍がかかって表示されたり、ブリード幅を変更したEPSファイルを更新してもプレビューが更新されなかったりします。

環境は、Mac OS 10.2.4、InDesign2.0.2J です。

解決策はあるのでしょうか?よろしくお願いします。
» 1
[1967へのレス]Re: EPS書き出しファイルのプレビュー 投稿者:MM岩手 投稿日:2003/04/03(Thu) 07:09
ブリードの幅を上下左右とも同じ値にすれば
正しいEPSプレビューになると思います。
もしくはプレビューは気にしない。

PS.
troubleに掲載希望します > YUJIさん
» 2
[1967へのレス]Re: EPS書き出しファイルのプレビュー 投稿者:カタコリ 投稿日:2003/04/03(Thu) 14:11
こちらでは、ちと確認できませんでした。

えっと、トンボなしのブリード含んだPDFだとどうなります?
EPSのプレビューよりよいと思いますが。
» 3
[1967へのレス]Re: EPS書き出しファイルのプレビュー 投稿者:MM岩手 投稿日:2003/04/03(Thu) 17:56
てっきりNo1693の件と勘違いしてしまってました。 すみません。(^^;;;;;

PICTプレビューにするとダメなようです。

EPS書き出すときはTIFFプレビューを選んでください。
» 4
[1967へのレス]Re: EPS書き出しファイルのプレビュー 投稿者:take 投稿日:2003/04/04(Fri) 16:43
返事がおそくなってスイマセン。レスありがとうございました。

>EPS書き出すときはTIFFプレビューを選んでください。
やってみたのですが、ダメでした。

>えっと、トンボなしのブリード含んだPDFだとどうなります?
キチンと表示されました。EPSのプレビューだとダメという事なのですかね??

とりあえず表示を1ページずつ高品質に設定して確認後、無事出力できました。しかし、時間がかかりすぎる・・・。

ちなみに、皆さんはInDesign面付けはどうされてます?
» 5
[1967へのレス]Re: EPS書き出しファイルのプレビュー 投稿者:MM岩手 投稿日:2003/04/04(Fri) 19:21
>>EPS書き出すときはTIFFプレビューを選んでください。
>やってみたのですが、ダメでした。

うう、となると再現できません。

リンクの更新に関する問題なのかも。
 プレビューをTIFFにして書き出したEPSファイルを
 別のドキュメントに配置してみてもらえませんか?


PS.
解像度表示にしなくても、配置の読み込みオプションで
「ポストスクリプトをラスタライズ」にすれば
InDesignが比較的綺麗なプレビューをつけてくれますね。
さいしょだけ重いですが。
» 6
[1967へのレス]Re: EPS書き出しファイルのプレビュー 投稿者:カタコリ 投稿日:2003/04/06(Sun) 00:23
>ちなみに、皆さんはInDesign面付けはどうされてます?

私はInDesign面付けしませんから分かりません(^_^;)
時間とか手間を減らすために面付けソフトっていうのが存在する
んですから。InDesign面付けするために開発されてません。で
すから、今回の件はしょうがないのでは、と思いますが?(^_^;)

しかし、なんで画面上で確認するのでしょう? プリンタで出力
(縮小や大判プリンタがあるなら原寸で)、RIPにプレビュー機能
があればそれで確認とか、時間短縮の方法は色々と考えられますね。
» 7
[1967へのレス]Re: EPS書き出しファイルのプレビュー 投稿者:take 投稿日:2003/04/07(Mon) 17:48
皆さん、いろいろとありがとうございました。
結局ソフト側のバクって事で解釈していいみたいですね。
早く解決される事を祈ります。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア