javascriptでのページ番号の変更

[208]javascriptでのページ番号の変更 | 投稿者:h | 投稿日:2007/11/08(Thu) 17:09:14
いつもお世話になります。

環境:
WindowsXP
InDesignCS2

初めてjavascriptを使用し、プログラムを作成しています。
そこで、色々と調べたのですが、ページ番号を変更したい場合には、どのようにスクリプトを書けばいいのでしょうか?

InDesignCS2でいう、「ページ番号とセクションの設定」-「ページ番号設定」の値をjavascriptで変更したいのです。

どうか、よろしくお願いいたします。
» 1
[209]Re: javascriptでのページ番号の変更 | 投稿者:お~まち | 投稿日:2007/11/08(Thu) 18:22:00
sectionオブジェクトのpageNumberStartプロパティです。
使い方はCS2の「スクリプティングガイド.pdf」の127ページ(ノンブルは120)にセクションマーカーを設定する例がありますので参考にしてください。
» 2
[214]Re: javascriptでのページ番号の変更 | 投稿者:h | 投稿日:2007/11/09(Fri) 12:05:04
お~まちさん、ありがとうございました。

実は、スクリプティングガイドも、お~まちさんのサイトのオブジェクトモデル図も既に見ていて、それでも分からなかったのです…。
pageNumberStartプロパティというのも、なんとなく分かっていたのですが…。
しかし、再度、お~まちさんのオブジェクトモデル図を見て、ようやく気づきました!
ContinueNumbering = false
を設定しないといけなかったのですね。
まぁ、InDesignのパレットを見て、すぐに気づくべきだったのでしょうけど…。

本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア