数字を縦に

[2162]数字を縦に | 投稿者:starry | 投稿日:2009/01/10(Sat) 21:21:53
数字を縦に入れる場合、どのようにすれば良いのでしょうか?
1?9は縦中横でできるのですが、10 11 12 13 と続けて入れる場合、
縦中横にすると縦ではなく横になってしまします。

よろしくお願いします。
» 1
[2167]Re: 数字を縦に | 投稿者:YUJI | 投稿日:2009/01/12(Mon) 11:40:25
どのように縦中横を指定していますか?
もう少し詳しく書いていただけると良いかと思います。
また、InDesignのバージョンもお願いします。
» 2
[2168]Re: 数字を縦に | 投稿者:works014 | 投稿日:2009/01/12(Mon) 11:41:19
「段落書式_自動縦中横設定」で設定できます。
» 3
[2169]Re: 数字を縦に | 投稿者:works014 | 投稿日:2009/01/12(Mon) 11:43:37
質問を理解していませんでした。
上記、私の投稿は無視してくださいね。
申し訳ありません。
» 4
[2171]Re: 数字を縦に | 投稿者:strry | 投稿日:2009/01/12(Mon) 20:48:44
InDesignCS2を使用しています。
10を縦中横にして11も同じようにしていますが

10
11
12 という風にしたいのです。

10を縦中横にして11も同じようにしていますが
101112 と横になってしまいます。
» 5
[2172]Re: 数字を縦に | 投稿者:YUJI | 投稿日:2009/01/12(Mon) 20:57:32
10と11、11と12の間に、縦中横を適用していない(文字幅を持たない)特殊文字を挿入してください。
お勧めは「先頭文字スタイルの終了文字」です。

ちなみにCS3移行なら「結合なし」を使用するとよいかと思います。
http://study-room.info/id/study/cs3/study26.html
» 6
[2173]Re: 数字を縦に | 投稿者:strry | 投稿日:2009/01/12(Mon) 22:56:11
できました!ありがとうございました!!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア