色が変になるのですが。

[226]色が変になるのですが。 投稿者:wabin 投稿日:2002/02/09(Sat) 20:33
InDesign2JのWIN版を購入しました。
DTPソフトは初めてです。よろしくお願いします。
単なる趣味のみで使用しようと思ってます。

ところで、まだ使って2~3回なのですが、
配置した画像の彩度が落ちるような感じで、
色が変になるのです。
こんな時におきました。
1,ここのStudyRoomにあったパスを作り、パスを画面上に作り、画像をカットして、範囲内にペーストした時。
2,普通に四角を作り、塗る色を設定したとき。
3,やはり配置して、何かした時。(忘れました。)

ナビゲータで見る色は元の画像通りの色なのですが、
ドキュメント上の色が変なのです。
2の場合も設定したカラーパレットより彩度が低い色となって、ドキュメント上に塗られてしまいます。

何か設定が必要なのでしょうか。 
» 1
[226へのレス]Re: 色が変になるのですが。 投稿者:wabin 投稿日:2002/02/09(Sat) 21:03
自己レスです。
透明ブレンド領域の設定で、RGB領域を使用で
元の画像通りになりました。
これから、がんばって勉強したいと思います。
yujiさん、よろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア