半角括弧や全角数字を簡単に置き換えるスクリプト

[2380]半角括弧や全角数字を簡単に置き換えるスクリプト | 投稿者:yomo | 投稿日:2009/02/09(Mon) 13:27:36
いつも大変お世話になっております。

MacOSX InDesignCS3です。

今、作業していてつくづく面倒と思いながらやっているのですが・・・

支給されたテキストデータが半角括弧や全角数字などで、置き換えるのが大変です。Jedit等で変換すれば出来るのですが、元データがExelで表組みされていて抜き出すのが非常に不便です。

そこでInDesignにコピペしてそのまま選択したまま変換できるスクリプトがあったらな?と思い書き込ませていただきました。

こちらには、いろいろ詳しい方がいらっしゃるので、よろしくお願いします。
» 1
手前味噌でたいへん恐縮ですが、InDesign CS3内での連続検索置換は「run_Queries」をお使いになると便利です。
http://www.seuzo.jp/st/scripts_InDesignCS3/index.html#run_Queries
「テキスト」「正規表現検」「字形」「オブジェクト」「文字種変換」のすべての検索を混在でき、なおかつ連続置換します。
クエリを使用しますので、属性やスタイルなども思いのままになります。
» 2
[2389]Re: 半角括弧や全角数字を簡単に置き換えるスクリプト | 投稿者:yomo | 投稿日:2009/02/09(Mon) 22:43:35
>せうぞー様

ご回答ありがとうございます。

使い方をよく読んで使わせていただきます。

お忙しいところありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア