今日は

[2386]今日は 投稿者:草村 投稿日:2003/06/27(Fri) 12:20
初めまして。
今まで単色のものしか作ったことがありませんでした。
この度、多数のカラーの画像と多数の数式とテクスト2色の
本をつくることになりました。
一番こまっているのは、数式をどのように作成するかです。
インデザインで可能なのでしょうか?

因みに、原稿はマックのNisusWriterで作成され完成度は高いです。
私は、インデザイン教室quicktourをやってみた程度で、数式が
可能ならいまから1週間で学習するつもりです。それも可能でしょうか?よろしくお願いします。
» 1
[2386へのレス]Re: 今日は(数式について) 投稿者:市川せうぞー 投稿日:2003/06/27(Fri) 14:48
サブジェクト変えました。<内容を表すサブジェクトをつけましょう。

> 一番こまっているのは、数式をどのように作成するかです。
> インデザインで可能なのでしょうか?

InDesignには数式エディタはありません。
#OTFの分数グリフなら使えますけど。。。
EGWORD12などの数式エディタを使って、作成し、PDFを介してInDesignに持ち込むのが吉かと。
» 2
[2386へのレス]ありがとう 投稿者:草村 投稿日:2003/06/27(Fri) 16:20
市川せうぞー様ありがとう

PDFを介してというのが、手なのですね。
やって、みます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア