またまた質問ですが、

[2390]またまた質問ですが、 投稿者:tery 投稿日:2003/06/27(Fri) 17:41
MAC OS 9.2.2、InDesign2.0.2です。

環境設定の組版で、強調色表示オプションを
カスタマイズされた字送り/カーニングにチェックを入れてますが、
この時に、普通に組んだ文章は大丈夫なんですが、
リンクでエクセルデータを読み込み、それ表組みにしたところ、
普通紙にプリントアウトすると画面上、強調色表示がされてるところが色がついてプリントされてしまいます。
リンクデータを埋め込んでもダメです。
これを出なくする方法があれば教えてください。

それからファイルをパッケージしたんですが、
画像が抜けてる所がありました。
そういうのって、画像が壊れてるとかでしょうか……。
» 1
[2390へのレス]Re: またまた質問ですが、 投稿者:うえだ 投稿日:2003/06/28(Sat) 14:42
自宅からなので、検証できないので想像で書きますが、

>普通紙にプリントアウトすると

と言う事なので、QDプリンタでしょうか?
プリンタの名称やプリンタドライバはどんな感じでしょうか。

>画像が抜けてる所がありました。

これは、収集されているがリンクが切れているのでしょうか?
収集事体されないのでしょうか?
画像が壊れているかどうかは、御自身で開いてみる、プリントアウトしてみる等で、確認できると思いますが。。。
私は、HDの調子が悪くなった時に遭遇した事があります。
パッケージした書類を開くと、リンク更新のダイアログが出てリンクアイテムが全く別のアイテムになってしまっていました。
HDを整理する事で治りました。
» 2
[2390へのレス]Re: またまた質問ですが、 投稿者:JiJi 投稿日:2003/06/29(Sun) 00:04
こんにちは。

> リンクでエクセルデータを読み込み、それ表組みにしたところ、
> 普通紙にプリントアウトすると画面上、強調色表示がされてるところが色がついてプリントされてしまいます。

私のID2 for Win では、エクセルといわず
普通の表組みでもその現象が起こります。
ごく一般のインクジェットプリンタ(EPSON PM-770C)です。

バグなのかな、それともまたどこぞに解除する設定があるのかなと思いつつも、
強調色表示オプションを一時的に外せば済むことなので、あまり気にしていません。
…って、回答になっていませんね(^-^)。
まだ ID 勉強の身なので、じっくり印刷設定を見てみます。
» 3
[2390へのレス]Re: またまた質問ですが、 投稿者:YUJI 投稿日:2003/06/29(Sun) 11:27
普通に作成した表組みでもなりますね。
Mac OS X(10.2.6)+InDesign2.0.2+PSプリンタ(Color Laser Wind 3320PS3)で確認しました。
多分、バグじゃないでしょうか。
とりあえずは、プリントする時に強調色表示オプションの
「カスタマイズされた字送り/カーニング」のチェックをはずしてプリントした方がよいようですね。
» 4
[2390へのレス]回答ありがとうございました 投稿者:tery 投稿日:2003/06/30(Mon) 10:44
>うえだ様
ページもので作業中にプリントアウトするとちゃんと画像がでていて保存もできたのですが、パッケージするとその画像だけ収集してくれないのです。そのデータの他の画像に入れ替わったりしてました。
私もHDの整理を行ってみます。ありがとうございました。

>JiJi様、YUJI 様
ウチのプリンタは「OKI MICROLINE 1055PS」ですが、
他のプリンタや、普通に作った表でもでるんですね;
特別なやり方があるのかなと思っていたので
とりあえずバグということが分かってよかったです。
チェックを外すようにします。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア