テキストのアウトライン化

[2512]テキストのアウトライン化 投稿者:sting 投稿日:2003/07/23(Wed) 15:45
外枠に罫をつけたテキストをアウトライン化すると外枠の罫線が消えてしまいます。
フレームグリットでも同じ減少がおこります。
テキスト・フレームグリット内に表を入れてた場合はアウトライン化しても外枠の罫線は消えません。
しかし表組みしていては大変な時間のロスと作業工程が煩雑になります。
文字を選択してアウトライン化した場合は文字組が消えてしまうので避けたいです。

Windows2000 InDesign2.0を使用しています。

どなたかいい方法を教えてください。
» 1
[2512へのレス]Re: テキストのアウトライン化 投稿者:YUJI 投稿日:2003/07/23(Wed) 20:08
う~ん、解決法にはならないかもしれませんが、
optionキーを押しながらアウトライン化してはどうでしょうか。
この方法の場合、前面にアウトライン化されたものがコピーされます。
ですから「option+アウトライン化」後に面のフレーム内のテキストを削除するとか。

> テキスト・フレームグリット内に表を入れてた場合はアウトライン化しても外枠の罫線は消えません。

フレーム内に表がある場合は、コピーされたものがアウトライン化され、
元のフレームは残ります。
詳細は、Study Room 2.0J No.80を参照して下さい。
» 2
[2512へのレス]Re: テキストのアウトライン化 投稿者:sting 投稿日:2003/07/24(Thu) 16:51
ありがとう御座います。
試してみます。
せっかく作ったものがアウトラインをかけると微妙にずれたりすることを思うと、教えて頂いた方法がいいですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア