QX→IDCS2

[263]QX→IDCS2 | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2007/11/15(Thu) 12:33:34
久しぶりにQuarkXPressのデータをInDesignCS2にコンバートしたんですが、
縦組みのデータがうまくコンバートできないのは、CS2でも直ってなかったんでしたっけ?
CS1でもCS2でもダメで、CS3ではうまくできたのですが、もうこれはCS2における
既知の問題で、どうしようもないという認識でいいでしょうか。
» 1
[264]Re: QX→IDCS2 | 投稿者:YUJI | 投稿日:2007/11/15(Thu) 13:01:51
縦組みのコンバートは、CS1とCS2ではダメですね。
これまでは2.0でコンバートする必要があったんですが、CS3で改善されたようです。
» 2
[268]Re: QX→IDCS2 | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2007/11/15(Thu) 16:46:39
お返事ありがとうございます。
やはりCS1、2はダメですか。
しかし、CS3も一見問題なさそうに見えますが、
ノンブル位置が逆になる
 *マスター上では正常だったので適用しなすことで解消
という現象がありました。

また、もっとも問題となったのは、
リンクしていない独立した文字ボックスに入っている
一部の文字列が完全に欠落するという現象に出くわしました。

コンバートでの再現性は完全ではないと理解していますが、
文字列が無くなってしまうのは、ちょっと怖いなと思いました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア