正規表現スタイル

[2702]正規表現スタイル | 投稿者:ちよきち | 投稿日:2009/03/31(Tue) 17:45:45
はじめまして、東京で組版をしています。
CS4を導入してすごく作業時間が短縮されて喜んでいるのですが、
CS4の新機能である正規表現スタイルを定義しているファイルを
データ入稿用にCS3互換にして保存し、それをCS3で展開すると
定義した書式がはずれでしまいます。
CS3でも書式が適用される方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
» 1
[2703]Re: 正規表現スタイル | 投稿者:とくめい | 投稿日:2009/03/31(Tue) 18:00:06
インデザはバージョン間に互換性ないよ

>データ入稿用にCS3互換にして保存し

これは釣りの予感
» 2
[2704]Re: 正規表現スタイル | 投稿者:ちよきち | 投稿日:2009/03/31(Tue) 18:04:08
説明不足ですみません。
CS3互換とは書き出しでINXにて保存した場合ということなんですが。
» 3
[2705]Re: 正規表現スタイル | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2009/03/31(Tue) 19:08:33
とくめいさんおっしゃるように、互換性ないので。
データ入稿用にCS3形式にするくらいなら、
PDFでいいんじゃないですかね。
» 4
[2706]Re: 正規表現スタイル | 投稿者:axis428 | 投稿日:2009/03/31(Tue) 19:19:42
まずは、過去にも何度かInDesign互換「inx」の質問が、ありましたので、そちらを

http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=thats&mode=pickup&no=1909

InDesignの互換形式「inx」は、下位互換と言うわけではありません。
あくまでも、開くことができる形式だと認識されるのが良いと思います。

また、InDesignCS4での新機能を使用したファイルを、CS3に持っていくのは厳しいと思われます。
» 5
[2707]Re: 正規表現スタイル | 投稿者:ちよきち | 投稿日:2009/03/31(Tue) 20:04:43
ご説明いただきありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア