アンダーライン?

[2755]アンダーライン? 投稿者:syaba 投稿日:2003/09/04(Thu) 20:40
こんにちは。OSXで、InDesign2を使用しているものですが、全くの初心者です…
今、縦組の新聞を作っているのですが、テキストフレームの一番最初の行になぜかアンダーラインのような物が文字の左隣に引かれてしまいます…。どこか設定があるのでしょうか?
それとテキストフレームに文字をコピー&ペーストで入れてフレームから溢れてしまうと文字が全く表示されないのは仕方のない現象なのでしょうか?
» 1
[2755へのレス]Re: アンダーライン? 投稿者:YUJI 投稿日:2003/09/04(Thu) 22:09
> テキストフレームの一番最初の行になぜかアンダーラインのような物が文字の左隣に引かれてしまいます…。

文字パレットのパレットメニューで「下線」にチェックが入っていませんか。
でも、アンダーラインが引かれるのは最初の行だけなら、違うかも。

> テキストフレームに文字をコピー&ペーストで入れてフレームから溢れてしまうと文字が全く表示されないのは仕方のない現象なのでしょうか?

通常は、あふれた文字だけが表示されません。
段落パレットの「グリッド揃え」が「なし」以外になっていませんか?
» 2
[2755へのレス]Re: アンダーライン? 投稿者:Wolf 投稿日:2003/09/05(Fri) 09:44
>> テキストフレームの一番最初の行になぜかアンダーラインのような物が文字の左隣に

段落パレットサブメニューにある「段落境界線」で前境界線が入っているのではないでしょうか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア