いつもお世話になっております。...

[289]いつもお世話になっております。... | 投稿者:SP | 投稿日:2007/11/17(Sat) 19:35:51
いつもお世話になっております。

InDesign CS2を使っているのですが、

InDesignで、パターンの設定はどこでできるのでしょうか?

よろしくおねがいいたします。
» 1
[290]Re: | 投稿者:土曜23時 | 投稿日:2007/11/17(Sat) 21:25:01
Illustratorでいうパターンスウォッチのこと?
» 2
[293]土曜23時 さま | 投稿者:SP | 投稿日:2007/11/19(Mon) 14:45:28

Illustratorでいうパターンスウォッチのこと?

http://www.dodofactory.net/illustrator/illust1_28.html

このこといってはるのですよね?
» 3
[294]Re: | 投稿者:いき | 投稿日:2007/11/19(Mon) 15:40:15
SPさん
はっきり書いていただかないとわからないのですが……。
土曜23時さんのご指摘は、違っていたのですか?

そうであれば、何の「パターン」についての質問なのでしょうか。
» 4
[295]Re: | 投稿者:とくめい | 投稿日:2007/11/19(Mon) 17:04:22
いわゆる「紋」機能に該当するものは
InDesignにはありませんよ。
» 5
[297]いきさま | 投稿者:SP | 投稿日:2007/11/19(Mon) 19:09:13

ややこしい書き方をしてしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _ )m

とくめいさまのおっしゃるように
紋』のことです
» 6
[298]とくめいさま | 投稿者:SP | 投稿日:2007/11/19(Mon) 19:13:47

そうなんですか・・・
ないのですか(がっかり)

小さいものはイラレからコピーして
拡大縮小で使えそうなのですが
今、使いたいと思ってる紋は
柄が小さくて範囲が大きいので
(225mm×300mm)
コピーしてもってきても
パフォーマンスが低下するとかの警告がでて
画像が粗くなっってしまい、使用できません
なので、あきらめました

どうもありがとうございました。
» 7
[299]Re: | 投稿者:いき | 投稿日:2007/11/19(Mon) 19:27:04
> コピーしてもってきても
リンク配置すれば問題ないかと。
» 8
[307]Re: | 投稿者:土曜23時 | 投稿日:2007/11/20(Tue) 08:59:49
>とくめいさまのおっしゃるように『紋』のことです
だから結局、まさにIllustratorのパターンスウォッチのことでしょ
俺が、はずしてるみたいじゃん!
» 9
[310]いきさま | 投稿者:SP | 投稿日:2007/11/20(Tue) 12:19:56

そうですね、あとで考えたのですが、
画像として配置すればいいのだと思いました

どうもありがとうございました
» 10
[311]土曜23時 さま | 投稿者:SP | 投稿日:2007/11/20(Tue) 12:24:38

すみません、パターンスウォッチという言い方
使ったことなかったので
ちょっと自信がなくて、これですよね?
という感じで質問したのですが
お気に障ったら、申し訳ありませんでした

せっかく、最初に聞いてくださったのに
すみませんでした m(_ _ )m
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア