Linksフォルダの中身を入れ替えて再リンクするには

[2928]Linksフォルダの中身を入れ替えて再リンクするには | 投稿者:kim | 投稿日:2009/04/29(Wed) 02:19:12
Intel Mac,OS 10.4.11,InDesignのバージョンは,CS2です。

現在Linksフォルダに入っているリンクデータを,フォルダごとそっくり入れ替えて,再リンクしたいと思ってます。

大部分,違うデータが入っているLinkフォルダを新たに作り,同じ階層に入れ替えてドキュメントを再起動しました。

しかし,削除したはずのLinkフォルダ内の情報はそのままでした。

この新しく作ったLinkフォルダ内のデータをリンクパレットの操作で,新たに再リンクするには,どうすればよいでしょうか。

よろしくご教授のほど,よろしくお願いいたします。
» 1
InDesign CS4ではリンクパレットが進化したのである程度再リンクが便利になりましたが、InDesign CS2ではできないです。

名前が同じで拡張子が違うだけなら、わたしはこれを使っていました(InDesign CS2~CS3)。
Update path names in links
http://www.adobe.com/cfusion/exchange/index.cfm?event=extensionDetail&extid=1730022&loc=en_us#

簡単な使い方はこちら
http://d.hatena.ne.jp/seuzo/20081208/1228708741
» 2
[2931]Re: Linksフォルダの中身を入れ替えて再リンクするには | 投稿者:kim | 投稿日:2009/04/29(Wed) 15:22:11
>せうぞー様

祝日にもかかわらず,アドバイスありがとうございます。

そうですか,CS2.0標準では出来ないのですね。

Update path names in linksを,さきほど,ダウンロードしてみました。

Scriptフォルダーへの入れ方はわかるのですが,操作の方法が英語なので,いまいちよく操作が理解出来ないでいます。

とにかく,一度テストしてみようと思います。

ありがとうございました。
» 3
手前みそで恐縮ですが、こちらもよろしければお試しください。

http://www.adg7.com/takenote_b/2009/03/post-12.html
拡張子だけ違う)配置画像の再リンク

(動作がおかしければご連絡下さい。)
» 4
[2941]Re: Linksフォルダの中身を入れ替えて再リンクするには | 投稿者:kim | 投稿日:2009/04/30(Thu) 17:14:18
>たけうちとおる様

情報ありがとうございます。

こちらも試してみようと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア