合成フォントのtimesイタリック

[2990]合成フォントのtimesイタリック 投稿者:MOMO 投稿日:2003/10/24(Fri) 21:35
こんばんは。
はじめて書き込みいたします。InDesignと格闘し始めたばかりで初歩的な質問かと思いますがよろしくお願いいたします。
合成フォント:リュウミン L-KLとRyuminNumberとtimesItalicをセットにしたものをつくりました。このセットを使用した時のtimesItalicの文字位置と単独でtimesItalicを適用した時の文字の位置(上下の位置)が少し異なり,戸惑っています。
グリッドフォーマットを使い,中央揃えで,文字揃えも中央でやっています。作業環境はOS9.2.2,indesign2.0.2です。
これはどういうことなのか,分からないことだらけで不安です。
» 1
[2990へのレス]無題 投稿者:MOMO 投稿日:2003/10/25(Sat) 12:40
自己レスです。
おかしな文章になってしまいました。すみませんが再度おねがいします。
合成フォント(リュウミンL-KLとリュウミンナンバーとtimesのセット)をつくって適用したばあいと単独でtimesを適用したばあいとでは文字の上下の位置が少し異なってしまいます。なぜでしょうか。
環境はMACOS9.2、Indesign2.0.2です。
» 2
[2990へのレス]Re: 合成フォントのtimesイタリック 投稿者:buraiha 投稿日:2003/10/25(Sat) 12:46
過去ログ【313】から始まるスレッドと同様の問題でしょうか?

過去ログの 1 Page に移動し、ワード検索で313としてみて下さい。
こちらの掲示板は、たいていの問題は載っています。
過去ログを読むだけでもすごく勉強になります。
» 3
[2990へのレス]Re: 合成フォントのtimesイタリック 投稿者:MOMO 投稿日:2003/10/25(Sat) 14:25
buraiha 様ありがとうございました。
全くぴったり同じ問題でした。過去ログも見たつもりでしたがあせりまくっていたため見落としました。今度じっくり読ませていただきます。またよろしくお願い致します。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア