無題

[3037]無題 投稿者:kuroda 投稿日:2003/10/30(Thu) 22:38
Indesign2.0(MacOS9.2.2)を使用しているものです。ちょっと、変わった質問というか疑問なのですが。フレームグリッドでテキスト編集時にコピー&ペーストすると、書体属性などが全部消えて、グリッド属性に強制的に変わりますよね。これが、非常に使いづらくて、何もメリットがないような気がするんですが。もちろん、「グリッドフォーマットを適用せずにペースト」は知っていますが、押すキーが多くて面倒だと思います。質問ではなくなってしまいましたが、何か意見がありましたら、ご意見をお願いいたします。(逆に使いやすいところとか…)
» 1
[3037へのレス]Re: 無題 投稿者:UZ 投稿日:2003/10/31(Fri) 00:27
属性を消したいときに便利です(笑
グリッド属性に変わってしまうのが困るケースが多いのならば、フレームグリッドである必要がないということです。テキストフレームを使えばいいんです。
押すキーが多いのも慣れの問題で、もう気にならなくなりました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア