RGBのpdfがつくれない

[3115]RGBpdfがつくれない | 投稿者:バロンバロン | 投稿日:2009/05/27(Wed) 12:17:55
MacPro, InDesign CS3 です。

表まわりも含めて52ページの冊子(A4, cmyk)をつくりました。
デザインは Illustrator でおこない、InDesignにページを貼り付けています。

納品後、その冊子pdf版(A4で52ページ)を制作して納めなければなりません。
問題なのは、“RGB”に変換しなければならないことです。

(当然ですが)CMYK版のpdfはお手の物なのですが、
RGB版はどうやってつくればよいのでしょうか?

pdfをつくる際に、色分解→「カラー」あたりで設定するのかな……と思い、
あれこれやってみましたがうまくいきません。

どうぞよろしくお願いします。
 
» 1
[3117]Re: RGBのpdfがつくれない | 投稿者:chata | 投稿日:2009/05/27(Wed) 12:40:31
> pdfをつくる際に、色分解→「カラー」あたりで設定するのかな……と思い、
> あれこれやってみましたがうまくいきません。

ん??
プリント→色分解→カラー「コンポジットRGB」じゃだめですか?
» 2
[3118]Re: RGBのpdfがつくれない | 投稿者:mg | 投稿日:2009/05/27(Wed) 13:01:48
>pdfをつくる際に、色分解→「カラー」あたりで設定するのかな……と思い、
あれこれやってみましたがうまくいきません。

手っ取り早いのは
プリセット:[最小ファイルサイズ]
を使用して、解像度など設定をいじってみてはどうでしょう?


うまくいかなかった時、元にしたプリセットが
PDF/X-1a:2001]など、PDF-X系をベースにしていたなら、
とりあえずプリセットの下の
標準:「なし」
にして、また設定をいじってみてください。
» 3
[3125]Re: RGBのpdfがつくれない | 投稿者:バロンバロン | 投稿日:2009/05/27(Wed) 15:33:18
chata さん

>ん??
>プリント→色分解→カラー「コンポジットRGB」じゃ
>だめですか?

いけるかな?と思ってやってみましたが、「epsファイルが含まれているので失敗する場合があります」という旨の警告がでて、けっきょく失敗しました。
残念です。


mgさん

>手っ取り早いのは
>プリセット:[最小ファイルサイズ]
>を使用して、解像度など設定をいじってみてはどうでしょう?

おかげさまでうまくいきました。
RGBにもなっていました。

みなさん、どうもありがとうございました。
 
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア