EGWORDからのテキストコピー

[3130]EGWORDからのテキストコピー 投稿者:クリ 投稿日:2003/11/18(Tue) 12:18
こんにちわ。
G4、OS10.2.8でInDesign2.0.2を新たに勉強中のクリです。
先日,MacにEGWORD PURE8なるものを入れました。
それでテキストを入力し,そこからInDesignのドキュメントにコピペしようとしたらできませんでした。
他のアプリにはできました。(Illustrator10やテキストエディット)
できなかったことで特に困ったわけではないのですが,ただ疑問に思った次第です。
なぜなんでしょう? 宜しくお願いします。
» 1
[3130へのレス]Re: EGWORDからのテキストコピー 投稿者:うえだ 投稿日:2003/11/20(Thu) 12:58
EGWORD PURE8はアップデータが出ていますが、どうでしょうか?

InDesignだけだめなのならば、環境設定で変わるかもしれませんね。
一般設定--クリップボード
EGWORDの方は、使用していないのでわかりません。
» 2
[3130へのレス]Re: EGWORDからのテキストコピー 投稿者:クリ 投稿日:2003/11/25(Tue) 13:30
大変,お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
これを書き込んだとたん,忙しくなってしまって・・・。(__;)
うえださん,ありがとうございます。
アップデータが出ているのですね。
実はまだやってません。
実行後また参ります。でわっ!
» 3
[3130へのレス]Re: EGWORDからのテキストコピー 投稿者:クリ 投稿日:2003/11/25(Tue) 15:48
アップデートしてみました。
できるようになりました。
パチパチ。解決。
» 4
[3130へのレス]Re: EGWORDからのテキストコピー 投稿者:山ちゃん 投稿日:2003/11/28(Fri) 17:43
InDesignのドキュメント上にあるテキストボックス内に入力されている文字にフォントもしくは数が指定してある場合、その上から別ソフトのテキストをコピペでもっていき、自動的にそのフォントもしくは数に変換してほしい場合、フリーソフトの「YooEdit」以外を使うとできないと思っているのは、私だけでしょうか? もしそうだとしたら、なぜなのでしょうか?
» 5
[3130へのレス]Re: EGWORDからのテキストコピー 投稿者:YUJI 投稿日:2003/11/28(Fri) 18:27
JeditやSimpeTextなどは、文字にフォント属性を持っているためペーストすると、その属性でペーストされます。
YooEditは、たしかフォント属性を持たないので入力されているフォントでペーストされるのだと思います。
YooEditはずっと使ってないので、うろ覚えですが(^^;
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア