書き出し時のファイル名がドキュメント名と違う

[3159]書き出し時のファイル名がドキュメント名と違う | 投稿者:サチ | 投稿日:2009/06/01(Mon) 16:58:35
OSX10.5.7 InDesign CS3を使用しています。

PDF書き出す際にファイル名(保存形式)がドキュメント名と違う、
以前に書き出した名前で現れてしまいます。

ドキュメントにより、この現象が起こったりするのですが
どこかに記録されているのでしょうか?

初期設定等、捨てて検証したいのですが、私用のマシンではないので
捨てれません。

どなたか心当たりある方いらっしゃいますでしょうか?

写真でいう”ほにゃらら”の部分です。
よろしくお願いします。
attached image
» 1
[3164]Re: 書き出し時のファイル名がドキュメント名と違う | 投稿者:kin | 投稿日:2009/06/03(Wed) 01:02:20
レスがつかないようなので…

保存時に名前を任意で変更すると、次回以降もその名前を保持する仕様のようですね。

初期設定などはわかりませんが、一度、保存の名前をドキュメントの名前に戻すと、次回以降は自動的にドキュメント名.pdfに戻ります。
» 2
[3172]Re: 書き出し時のファイル名がドキュメント名と違う | 投稿者:サチ | 投稿日:2009/06/04(Thu) 14:55:32
それが戻らなかったのです。。

kinさんご親切にありがとうございました。
スレ違いだったのかもしれませんね^^;
» 3
[3173]Re: 書き出し時のファイル名がドキュメント名と違う | 投稿者:mg | 投稿日:2009/06/05(Fri) 18:34:22
>それが戻らなかったのです。。

PDF、inx、epsなどのを「書き出す系」はその操作だけでは
書類に変更がかからないようです。(プリントだと変更かかった状態になります)
なので、PDF書き出しのあとに、inddを別名保存などで保存しないと名前を戻しても、次回に反映されないみたいです。

根本的解決でないですが、自分は全ページなら
せうぞーさん作のsava●●シリーズで書出しちゃいます。
www.seuzo.jp/st/scripts_InDesignCS3/index.html
» 4
[3180]Re: 書き出し時のファイル名がドキュメント名と違う | 投稿者:サチ | 投稿日:2009/06/10(Wed) 13:25:12
>mg様

返信遅くなり申し訳有りません。
せうぞーさんのスクリプトで書き出し行ってます。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア