フォント検索したら…

[3184]フォント検索したら… 投稿者:山ちゃん 投稿日:2003/11/28(Fri) 17:52
本日やっと組み上げた本の入稿前に、使用フォントのチェックをしようと思って「フォント検索」をしたら、「kenten generic」という名のOpentypeフォントが使用されていると表示があるのですが、使用箇所を表示(特定)したくてもできない状況です。それではと思い、とりあえず何らかのフォントと置き換えようと思っても、それができません。もちろん自分ではそのフォントを使用した憶えもなく、これが出力の際に引っかかることが懸念されます。
どなたか対処策があればお教えください。よろしくお願いいたします。(そういやこのフォントは、ATM Deluxe4.6を入れた時に同時に入った書体でしたが)
» 1
[3184へのレス]Re: フォント検索したら… 投稿者:山ちゃん 投稿日:2003/11/28(Fri) 17:56
補足します。ATM DEluxeとは関係ありませんでした。それどころか、なんと、フォントフォルダにそういった名前のフォントさえありませんでした。これはまさに亡霊フォントです。実体のないフォントです!
» 2
[3184へのレス]Re: フォント検索したら… 投稿者:山ちゃん 投稿日:2003/11/28(Fri) 18:09
「フォント検索」メニューで詳細を確認したら、InDesignアプリケーションのフォルダ内にフォントデータがありました。念のためにこのデータも付けて入稿したほうがいいのでしょうか?
» 3
[3184へのレス]Re: フォント検索したら… 投稿者:おっと 投稿日:2003/11/28(Fri) 18:16
ドキュメント中で「圏点」が使われているはずです。

何の心配もいりません。
» 4
[3184へのレス]Re: フォント検索したら… 投稿者:YUJI 投稿日:2003/11/28(Fri) 18:18
InDesign 2.0J/Required/FontsにあるKentenGeneric.otfというフォントは、
InDesignで圏点を使用する時に必要なフォントです。
InDesignをインストールすれば、必ずこのフォントもインストールされますので、添付の必要はないと思います。
「フォントの検索」では、このフォントは表示されますが、
プリフライトでは表示されません。
» 5
[3184へのレス]Re: フォント検索したら… 投稿者:山ちゃん 投稿日:2003/11/29(Sat) 08:18
皆様、本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア