InDesignCS3を導入してQuau...

[350]InDesignCS3を導入してQuau... | 投稿者:まんちゃん | 投稿日:2007/11/29(Thu) 19:53:11
InDesignCS3を導入してQuauk3.3から乗り換えにアクセクしている
者です。また初心者的質問かもしれないですけどよろしくお願いします。

ボックスの上に、イラストレータのepsを貼ったボックスを重ねた際、
イラストレータのepsの画像のまわりが白くなっていて、うまくその
後ろにあるボックスが表示されません。印刷してみた所、後ろの
ボックスのものも印刷されるのですが、見た目では見えないので、
位置とか確認ができません。こういう場合はどうすればよいので
しょうか? Quark3.3の時は正常にeps画像ちゃんと見れました。。
» 1
[352]Re: | 投稿者:犬杉 | 投稿日:2007/11/29(Thu) 20:50:31
「高品質表示」にて確認、でしょうか。
» 2
[353]Re: | 投稿者:大杉 | 投稿日:2007/11/29(Thu) 20:57:26
出力環境にもよりますが、EPS形式ではなくAI形式で保存したIllustrator書類を配置してみてはいかがでしょうか。
» 3
[368]Re: | 投稿者:まんちゃん | 投稿日:2007/11/30(Fri) 09:42:37
犬杉様、大杉様お返事ありがとうございました。
「高品質表示」にてちゃんと表示されました。ありがとうございます!!

InDesignでは、AI形式(イラストレータの通常の形式ですね?)でも
入校の際問題ないのでしょうか? Quarkの時は必ずeps形式かtiff形式の
データを貼り込んでいたのですが。。
» 4
[369]Re: | 投稿者:大杉 | 投稿日:2007/11/30(Fri) 09:47:54
Adobe推奨ワークフローによる画像形式はPhotoshopIllustratorもネイティブ形式です。
しかし出力環境によってはエラーが起きることも。
もっともそれはEPSにも言えることなので、出力環境によってはりこむ画像形式を変えるべきだと思います。
» 5
[372]Re: | 投稿者:mg | 投稿日:2007/11/30(Fri) 10:11:27
間違えて新規投稿してしまいました。。

IllustratorEPS保存形式でプレビューを「Tiff-8bit」の「透明」にして再保存してはどうですか?
「Macintosh 8bitカラー」だとInDesignオーバープリントプレビューにしないと透明部分はそのようになると思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア