リンクパネルから.psdファイルを開くとなぜかプレビューが立ち上がってしまう

[3526]リンクパネルから.psdファイルを開くとなぜかプレビューが立ち上がってしまう | 投稿者:mayway | 投稿日:2009/08/28(Fri) 16:51:42
再度の質問でMacも初心者ですがよろしくお願いいたします。

プリフライトでエラーが出ました。見てみると、
「カラースペースが許可されていない」と出ました。
CMYKで作成していたのですが、
写真が1点、RGBモードのだったためのエラーでした。

リンクのパネルに行き、該当の写真を開こうと、
リンクパネル下の「鉛筆」のマークをクリックしたところ、
PhotoshopではなくMac付属のプレビューで開いてしまいます。
なぜPhotoshopで立ち上がってしまうのでしょうか。
Photoshopで開くようにするには、どうすればいいのでしょうか。
» 1
補足です。

そのエラーの出た写真は、.jpgではなく
タイトルにありますとおり、
.psdファイルです。
» 2
そのエラーの出た.psdファイルを右クリックし、情報を見るをクリックすると真ん中より少し下に現在設定されているアプリケーション名が表示してあるかと思います。
そこをクリックしてPhotoshopを選んでやれば次回からPhotoshopで開く事が出来ると思います。
さらにその同枠?といいましょうか…同じ拡張子をもつファイルを全て変更する事も出来たと思います。
間違っていたらごめんなさい。参向までに。。
» 3
ありがとうございます。
解決しました。
Macの基本操作のようでもありますね。
本当に助かりました。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア