実際の作業以外のこと

[355]実際の作業以外のこと 投稿者:indesign初心者 投稿日:2002/03/08(Fri) 20:33
あるところからきました。
indesign2.0を入れてみたのですが、確かにパフォーマンスは
向上しているようです。QXファイルをindesignに変換してみても
けっこうほとんどレイアウトくずれもなさそうです。

ただOS上、Finder操作(ファイルのドラッグやドロップ、MOや他のボリュームへのコピー)ができなくなりました。マウスは
反応してます。なぜでしょう?かなり困ってます。
当方G4 400MHZです。OS9.1です。調子がおかしくなったので
OSのせいかと思い、9.2.2にアップデートはしました。
carbonLibも1.1.4や1.1.5を1.1.1と試してみました。
» 1
[355へのレス]Re: 実際の作業以外のこと 投稿者:わだ 投稿日:2002/03/08(Fri) 23:14
> OSのせいかと思い、9.2.2にアップデートはしました。

これは新規に入れ直したのでしょうか?
調子の悪いOSをそのままアップデートしても調子は直りませんので(^^;
» 2
[355へのレス]Re: 実際の作業以外のこと 投稿者:indesign初心者 投稿日:2002/03/11(Mon) 10:29
新規に入れ直してません。
アップデートしてます。それからいろいろとやってみたのですが
結局、MacMP3機能拡張とStuffitDeluxeとCarbonLibがあたっていたようです。ACT2で書いてありました。ということでMacMP3の
機能拡張を外すことで回避されました。アクト2では8.6~9.1までと書いてありましたが、9.2でも同様の現象が起こるようです。
ということで直りました。ありがとうございました。
ちなみにCarbonLibは1.4からでないと、indesignはたちあがりませんけど。それすら知らなかったです。これからちょっとずつ
やってみるつもりです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア