Unicode専用の文字で

[3581]Unicode専用の文字で 投稿者:がれーじm 投稿日:2004/01/30(Fri) 14:58
MAC OS10.3.2 G4 1.25 メモリー1.25Gで
久しぶりに、Indesign2.0.2を使用したところ
ことえりの文字パレットで、Unicode専用の文字を入力出来ません。
文字パレットの下には
現在のアプリケーションは、このUmicodo専用の文字に対応していません。
と表記されております。
以前は、入力出来たと思うのですが、、、。
対処法を知っている方おりましたら宜しくお願いします。
最近の環境変化として
IllustratorCSをインストールしてます。
IllustratorCSは問題なく入力出来てます。
» 1
[3581へのレス]Re: Unicode専用の文字で 投稿者:buraiha 投稿日:2004/01/30(Fri) 18:49
InDesign2はIME(FEP)からのUnicode固有文字の
入力はできない仕様では?

何度かこの掲示版の話題にのぼってマスよ、確か。
» 2
[3581へのレス]Re: Unicode専用の文字で 投稿者:がれーじm 投稿日:2004/01/30(Fri) 19:03
buraihaさんこんばんは
やっぱりそうでしたか、、。
>何度かこの掲示版の話題にのぼってマスよ、確か。
ごめんなさい、探し方が悪かった様です。
なんかCSよさそうなので買ってこようと思います。
» 3
[3581へのレス]Re: Unicode専用の文字で 投稿者:Puyu 投稿日:2004/01/30(Fri) 19:47
ID v.2.02 ではだめですが、ID CS ならできますよ。
実験済みです。
» 4
[3581へのレス]Re: Unicode専用の文字で 投稿者:・ 投稿日:2004/02/05(Thu) 02:31
>ID v.2.02 ではだめですが、ID CS ならできますよ。
>実験済みです。

補足するとUnicode外の文字については『ことえりの文字パレットのみ』から
です。ATOK16、EGBRIDGE14では入力できませんのでお気をつけください。
\7884のドジョウの異体字でテストしました。

CSになってもCID番号でのアクセスがタグテキストからしかないのが色々な
部分で弊害になっている気がします。Unicodeにこだわっているのか分かりま
せんが、検索・置換もダメですよね。

どうしてもこの字で統一してくれって仰るんですよ、お客様は。。。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア