見開きマスターの適用

[358]見開きマスターの適用 投稿者:マーブリング 投稿日:2002/03/14(Thu) 00:04
はじめまして。どなたかお知恵を貸して下さい。
見開きドキュメントでマスターを作成しました。本文の入るフレームもレイアウトグリットとすっかり同じ位置にマスターに置いてます。そしてページで本文のフレームにテキストデータを配置しました。
但しカタログのような本で、本文は複数頁にまたがってリンク続いていません。各頁ごとに内容は独立しています。1頁づつ完結しています。
あらかた組んだ後で、ページの順番の変更が入りまして、どうやったら早く各ページの入れ替えをすることができるか考え中。
もう一つの問題が、この本が見開きで小口とノドのアキが違う設定です。
奇数ページと偶数ページで版面の位置が違うのですが、例えば最初ノンブル1だったページをノンブル2にしても、本文のフレームが元の位置のままなんです。Quarkだったら変わりますよね? これってしょうがないんでしょうか?
何か最初のマスターの作り方とか間違ってるんでしょうか。
100ページ手動でフレームを動かすしかないのかな…。
» 1
[358へのレス]Re: 見開きマスターの適用 投稿者:YUJI 投稿日:2002/03/17(Sun) 16:18
残念ながら手動で移動させるしか、ないのかもしれませんね。
» 2
[358へのレス]Re: 見開きマスターの適用 投稿者:マーブリング 投稿日:2002/03/18(Mon) 23:34
YUJIさんありがとうございます。
はあ~やっぱりダメみたいですね。
結局手動でなおしましたです。何か情報あったらまた書き込みます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア