2.0.2の文字のアウトライン

[3626]2.0.2の文字のアウトライン 投稿者:id 投稿日:2004/02/05(Thu) 12:42
お尋ねします。
MacG4 1.25G dual OS9.2.2でIn Design2.0.2を使用しています。
文字のアウトラインをとったあと
その文字に線をつけて線幅をどんどん太くすると
元の文字の形がどんどん変形して崩れてしまうのですが
これは仕様なのでしょうか?
少し太めの縁取り文字がうまく作れずに困っています。
» 1
[3626へのレス]Re: 2.0.2の文字のアウトライン 投稿者:YUJI 投稿日:2004/02/05(Thu) 13:02
Study Room 2.0J No.70を参照してみて下さい。
» 2
[3626へのレス]Re: 2.0.2の文字のアウトライン 投稿者:id 投稿日:2004/02/05(Thu) 19:36
レスありがとうございます。
つまり線(縁取り)の太さをあとから変更したい場合は
アウトラインを取る前の状態から
やり直すしかないという事ですか。
その部分はIllustratorとは違うのですね。
ありがとうございました。
» 3
[3626へのレス]Re: 2.0.2の文字のアウトライン 投稿者:亮くん 投稿日:2004/02/06(Fri) 12:38
 はじめまして。

 アウトラインを取った後でも「パスのサイズを保持」にチェックをいれておけば、元の文字の形はかわりませんよ。(線パレットの右にある▲オプション内に設定があります)

 ではでは。
» 4
[3626へのレス]Re: 2.0.2の文字のアウトライン 投稿者:id 投稿日:2004/02/09(Mon) 12:36
はぅぅ!
これだー!この設定が欲しかったのです!
ありがとうございました。
助かりました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア