ノンブル

[3631]ノンブル 投稿者:りゅー 投稿日:2004/02/05(Thu) 16:00
質問させて下さい

Power Mac G4  OSX10.2 InDesign2.0を使用しています

左とじの冊子で 1頁(ページ番号1)を見開きページの
左側に持ってくることは可能でしょうか?

  □
  1

□ □
2 3

□ □
4 5 を




□ □
2 3

□ □
4 5

にしたいのです
ページ番号がこれになっていればOKなんですが

左のページ番号を1にすると自動的に右に移動してしまうので
どうにもこうにも困っています・・・

宜しくお願いします
» 1
[3631へのレス]Re: ノンブル 投稿者:仮想詩人 投稿日:2004/02/05(Thu) 17:41
□ □
2 3

□ □
4 5

というのをつくって、4ページのページ番号を「2」とします。すると、

□ □
2 3
□ □
2 3

というのができますね? そしたら上のほうの2、3ページを選択し、ページパレットメニューから「スプレッド分離禁止」にします。その状態になったら、ページ番号が「2」になっているページの番号を「1」にします。すると、

□ □
[1 2] ←スプレッド分離禁止のカッコが付く

□ □
2 3

となっているはずです。あとは、上の2ページ目を削除すれば、お望みの形になるのではないでしょうか。もっと簡単にできるかもしれませんが、一応 (^_^ゞ
» 2
[3631へのレス]Re: ノンブル 投稿者:りゅう 投稿日:2004/02/06(Fri) 08:46
仮想詩人様
お返事ありがとうございます

完璧です!!!!!

「スプレッド分離禁止」って機能を全然知りませんでした(^^;ゞポリポリ
ありがとうございました!!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア