寸法が変わっちゃうんです。

[3674]寸法が変わっちゃうんです。 投稿者:びびあん 投稿日:2004/02/11(Wed) 19:33
お世話になります。WinxpにてA4pdf(6.0)のデータをindesign(2.0)の450mm×320mm(表紙寸法)のドキュメント配置したところ A4の寸法が違った寸法(185mm×250mm位)で配置されてしまいました。配置されたデータの枠を広げれば良いのでしょうが それではイメージが変わってしまいます。pdfでは確かにA4でデータが確認できるのです。配置の仕方に問題があるのでしょうか?それともpdfに落とすときに問題があるのでしょうか?アドバイスのほどお願いします。
» 1
[3674へのレス]Re: 寸法が変わっちゃうんです。 投稿者:佐々木 剛 投稿日:2004/02/11(Wed) 22:49
PDFを配置の際に配置ダイアログの下にある「読み込みオプションを表示」のチェックを入れて、
オプションダイアログで「トリミング」を変更してみてください。
» 2
[3674へのレス]Re: 寸法が変わっちゃうんです。 投稿者:びびあん 投稿日:2004/02/13(Fri) 01:07
こんな初歩的なこと誰も返事してくれんやろなあって半分あきらめていました。佐々木 剛 さん!ありがとうございます。支持された通り実行してみたところ「あ”~!!」。ほんとに助かりました。会社ですごく四苦八苦して途方にくれていたので ほんとに感謝です。なにかありましたらまたアドバイスお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア