InDesi初心者のギモン

[375]InDesi初心者のギモン 投稿者:kogekoge 投稿日:2002/03/27(Wed) 15:08
初めまして。 仕事でPageMakerを6年間使っていて、先日からInDesiを使おうと色々勉強中です。
どなたか私の初心者ギモンにお答えくださいませんでしょうか? InDesiはver.1.0です。
※PMはPageaMakerの略です

InDesiでは、以下のことができないのでしょうか?………
1)対向ページまたは丁合での印刷は不可能ですか?(PMでは小冊子という機能で、例えばA4×8pのものをA3で対向ぺージで出力できるのです)
2)ページの入れ替え?(PMでは「サムネール/ページの入れ替え」で中身を確認しながらできるのです)
3)イラレやPMにある「コントロールパレット」はない?

以上
お忙しいところ申し訳ありません。 よろしくお願い致します。
» 1
[375へのレス]Re: InDesi初心者のギモン 投稿者:YUJI 投稿日:2002/03/27(Wed) 19:59
1)ここが参考になりますよ。
http://ha3.seikyou.ne.jp/home/ogn/dtpcolumn/dtpcol25.html

2)「サムネール/ページの入れ替え」という機能はありませんが、表示倍率を20%とかにしてページの入れ替えをしてはどうでしょうか。
ノドと小口のサイズが違う場合は、注意して下さいね。

3)ページメーカーのようなコントロールパレットはないですね。
» 2
[375へのレス]Re: InDesi初心者のギモン 投稿者:kogekoge 投稿日:2002/03/28(Thu) 16:43
ス・ス・スゴイ! できました! びつくり!しました。
教えていただいたHPもとても参考&勉強になりました。
ページの入れ替えは、縮小したページを見ながらのページボックスの中での作業は、痕跡が残らないのでページ上に大きな数字を入れました。これで経過がわかる!
ちょっと面倒ですけど仕方ないですね。でも編集ソフトならばその当たりも機能的には必要だと思うのですが…。

うーん、なぜもっと早くこの掲示板に参加しなかったのだろうと後悔しています。
YUJIさん、本当にありがとうございました。
これでInDesiに対してのギモンがクリアされました。これからも宜しくお願い致します。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア