Excelで作った図を!

[3898]Excelで作った図を! 投稿者:コニー 投稿日:2004/03/04(Thu) 10:54
こんにちわ
またおじゃまさせて頂きます。初歩的な質問かもしれませんが聞いてください。
Excelで作った図を貼り付けたいのですが、文字と図(線グラフ)をきれいに配置するやり方を教えてください。そのまま、コピー&ペーストで持っていくと、画像や、文字が汚くなってしまいました。なので、PDF形式にして、イラストレーターで線の太さを修正して、文字にもアウトラインをかけてEPSで保存しInDesignに配置で持っていくと、うまくいくときもあるのですが、保存できず“不明なファイルが見つかりました”と警告されうまく行きませんでした。みなさんは、どのようにして図を貼り付けているのでしょうか?教えてください。
» 1
[3898へのレス]Re: Excelで作った図を! 投稿者:さとし 投稿日:2004/03/04(Thu) 13:28
Windowsでよくやってますが、とりあえず変換に一番楽なのは
EXCELでコピーして、そのままイラストレーターにペースト。
これだけでOKです。但し点線は無視されるなど完璧とはいえません。他は・・・やっぱりアバナスで変換してます。
» 2
[3898へのレス]Re: Excelで作った図を! 投稿者:さとし 投稿日:2004/03/04(Thu) 13:36
よく読んでレスしてなかった・・・意味のないレスですみませんでした^^;

(掲示板、送信時パスワード必須にしてほしいな・・・パスワード入れ忘れる方が悪いのですが)
» 3
[3898へのレス]Re: Excelで作った図を! 投稿者:コニー 投稿日:2004/03/04(Thu) 14:23
そうですか。わかりました。EXCELでコピーして、そのままイラストレーターにペーストでよかったのですね。一度やってみます。でも、なんだか他に原因があるような気がしてきました。というのは、配置で取り込んだもとのファイルを捨てると、「失われたリンクまたは変更されたリンクが含まれています」という文字が出てきました。リンクって??図を貼り付けるには、ファイル→配置というのは間違いなのですか?
» 4
[3898へのレス]Re: Excelで作った図を! 投稿者:さとし 投稿日:2004/03/04(Thu) 17:33
>配置で取り込んだもとのファイルを捨てると
InDesignの画像枠に配置したってことでしょうか?
リンクパレットで埋め込みをしない限り、ドキュメントには
その図は内包されてませんよ。
あくまでその枠に使いますって設定をしただけです。
» 5
[3898へのレス]Re: Excelで作った図を! 投稿者:コニー 投稿日:2004/03/11(Thu) 13:50
なるほど、、、。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア