3.0.1アップデータ

[4048]3.0.1アップデータ 投稿者:Sokcho 投稿日:2004/03/23(Tue) 11:49
今日、起動したらなぜか自動アップデートのメッセージが...
日本のAdobeサイトにはなく、アメリカでも'The Adobe® InDesign® CS 3.0.1 update addresses several issues that were identified in InDesign CS'とあるだけ。サポートに問い合わせてもまだ情報きてませんとのこと。
どなたか分かる方いらっしゃいませんか...
» 1
[4048へのレス]Re: 3.0.1アップデータ 投稿者:YUJI 投稿日:2004/03/23(Tue) 13:06
インストールされたPDF(Adobe InDesign CS 3.0.1 お読み下さい)を見ると、
いくつかの不具合が解消されているみたいですね。

たとえば、
「IMEのインライン入力を使用している場合、文字属性を変更した後で不適切な文字がフレームに挿入されます。」
「日本語フォントを使用した日本語のテキストで全角のスマート引用符を挿入すると、引用符の前後に余分な空白が挿入されます。」
などが「解決された問題」として記述されています(他にも色々とあります)。
» 2
[4048へのレス]Re: 3.0.1アップデータ 投稿者:Sokcho 投稿日:2004/03/23(Tue) 13:45
どうもありがとうございます。

>インストールさたれPDF(Adobe InDesign CS 3.0.1 お読み下さい)を見ると、
>いくつかの不具合が解消されているみたいですね。

なるほど、アップデータについての記述もpdfでインストールされるんですね。やってみましたが、なぜかそのpdfファイル名が化けてました...(中味はもちろんだいじょうぶ)。
» 3
[4048へのレス]Re: 3.0.1アップデータ 投稿者:YUJI 投稿日:2004/03/23(Tue) 14:16
補足

このアップデートはAdobeのサイト(US)から、単独ではダウンロードできないようです。
InDesign CSを立ち上げて、ヘルプメニューの「更新」からアップデートして下さい。
» 4
[4048へのレス]Re: 3.0.1アップデータ 投稿者:TOPAZ 投稿日:2004/03/25(Thu) 10:24
何度か試してみるのですが、「現時点で利用できるアップデートはありません」と表示されアップデート出来ません。再起動してみても同じです。みなさんアップデートできているのでしょうか?
» 5
[4048へのレス]Re: 3.0.1アップデータ 投稿者:YUJI 投稿日:2004/03/25(Thu) 10:37
ほんとですね。なんでだろ?
先日は、ちゃんとアップデートできたのに、今日はダメですね(^^;;
#別のマシンで試してみました。
» 6
[4048へのレス]Re: 3.0.1アップデータ 投稿者:匿名 投稿日:2004/03/25(Thu) 10:54
日本Adobeサイトのdownloadsには3.0.1はまだ出てませんよね。
だから正式ではなかったのでしょう。
» 7
[4048へのレス]Re: 3.0.1アップデータ 投稿者:SatoAkira 投稿日:2004/03/26(Fri) 17:03
TOPAZさんと同じ現象でできませんでした。24日頃に取り下げられたのですかね。バグを見つけたのかな。
» 8
[4048へのレス]Re: 3.0.1アップデータ 投稿者:MM岩手 投稿日:2004/03/26(Fri) 19:08
3.0.1では、行頭に「“」は、フレームの外に出ることがありますね。 (^^;) < 書体によるみたい。。。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア