InDesingCS2でeps形式の画像を配置したドキュメントがpdf書き出しできない

[4066]InDesingCS2でeps形式の画像を配置したドキュメントがpdf書き出しできない | 投稿者:エフ | 投稿日:2010/01/22(Fri) 16:20:03
はじめまして。
InDesingCS2でeps形式の画像を配置した40頁程度のドキュメントが
入稿のPDF書き出しができず 困っております。

方法としては
InDesingCS2から ファイル→PDF書き出しプリセット→PDFX1形式
で書き出しを行っています。

アラートから推測すると、eps形式で配置したイラストレータファイルにあるようです。
(フォント埋め込み、ポストスクリプトレベル2にチェック)
Ai形式(CS2保存)で保存した画像を配置したら書き出しOKです。
しかしこの場合、印刷会社の出力側が嫌がります。
文字化けや欠けのチェックの手間が増えるためでしょう)

どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら
(できれば金銭的に負担のかからない方向で)
ご教示いただけると幸いです。

参考のために Macのスペックを書きます。
OS 10.4.11
プロセッサ 2GHz Intel Core Duo
メモリ 2GB 667MHz DDR2 SDRAM
» 1
文字化けや欠けのチェックの手間が増えるというのなら
アウトライン化したAi形式を配置すれば。
» 2
はい、アウトライン化したAi形式を配置すると安全ですね。

試しに全体の4分の1ほどAi形式(未アウトライン)を配置したページを混ぜましたら、問題なく出力できました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア