CS2 プリンティングエラー

[4140]CS2 プリンティングエラー | 投稿者:takasi | 投稿日:2010/02/04(Thu) 21:38:29
はじめまして。いつも大変参考にさせて頂いております。

MacOSX10.6.2でInDesignCS2を使用しています。

先週まではうまく使用できていたのですが、今週から、プリントアウトすると、プリンティングエラーと出て、印刷をすることができません。

過去ログで、初期設定を削除してみてはということで、savedataとデフォルトファイルを外してみましたが駄目でした。

プリントアウトしようとしているファイルは4ページもので、PDFを配置などは特にしていません。

不可解なのは、1ページだけ選択すると、印刷されます。

4ページで印刷すると、なぜか1ページの一部だけが印刷されて出てきます。

CS2は対応していないということだけなのかもしれませんが、これまで使用出来ておりましたので不思議に思います。

お知恵を拝借出来ますと幸いです。
» 1
[4142]Re: CS2 プリンティングエラー | 投稿者:いき | 投稿日:2010/02/05(Fri) 10:02:45
なるほど。
過去ログを検索なさったということは、特定のフォントを埋め込んだPDFを配置するとエラーが起きることもご存知なのですね。
差し支えなければプリンタの機種を。

上手くいく保証はありませんが、互換形式(*.inx)で書き出し、そのままそのデータをCS2で開いてからプリントしてみてください。
» 2
[4143]Re: CS2 プリンティングエラー | 投稿者:takasi | 投稿日:2010/02/05(Fri) 12:05:09
いきさま


早速のご返信ありがとうございます。

はい、プリンターはゼロックスのDocuPrint C3360です。他のマックへデータを移してそちらのマック(OS10.6/10.5)からは印刷が出来るので、手間をかければ印刷自体は出来るのですが...。
» 3
[4144]Re: CS2 プリンティングエラー | 投稿者:いき | 投稿日:2010/02/05(Fri) 12:10:03
> そちらのマック(OS10.6/10.5)からは印刷が出来るので、
となると、データが壊れたわけではありませんね。
でも、初期設定捨ててもダメだったというのが不思議だなぁ。
......すみません、お役に立てず。
» 4
[4146]Re: CS2 プリンティングエラー | 投稿者:takasi | 投稿日:2010/02/05(Fri) 13:07:36
いきさま

いえいえ、とんでもありません。
ありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア