グレー画像を紺色で版出し

[4151]グレー画像を紺色で版出し | 投稿者:エミリ | 投稿日:2010/02/08(Mon) 10:48:01
「InDesginCS3」でepsのグレースケールに変換した画像を貼り付けましたが、後からグレー画像で貼り付けたページをすべて紺色に変更して欲しいと言われました。

グレーは濃淡がありますが、InDesginCS上でPDFの版を出す際に黒、グレーを紺色で出すことはできますか?

WINDOWS XPです。

宜しくお願いします。
» 1
[4152]Re: グレー画像を紺色で版出し | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2010/02/08(Mon) 11:39:56
PhotoShop形式の画像ならば、InDesignのスウォッチ上から色を指定できます。
» 2
[4153]Re: グレー画像を紺色で版出し | 投稿者:エミリ | 投稿日:2010/02/08(Mon) 12:11:53
せうぞーさん、ありがとうございます。

スウォッチをいじくってみましたが、わかりません。
どうやるんでしょうか?
» 3
[4154]Re: グレー画像を紺色で版出し | 投稿者:五月 貴 | 投稿日:2010/02/08(Mon) 12:30:20
横からすみません。
割り付けたボックスの「中の画像」をクリックし、スウォッチから使いたい色を選べばその色に変わるはずです。
» 4
[4155]Re: グレー画像を紺色で版出し | 投稿者:(z-) | 投稿日:2010/02/08(Mon) 12:34:30
>「InDesginCS3」でepsのグレースケールに変換した画像を貼り付けました
InDesignで、変換をしたのか貼り付けたのか、が曖昧に読めるのですが、おそらくはPhotoshopで作ったEPSInDesignのドキュメントに貼ったんですよね?
だとすれば、
>PhotoShop形式の画像ならば、InDesignのスウォッチ上から色を指定できます。
との事ですので、今回の場合はいくらスウォッチをいじくっても画像はビクともしませんだと思います。

PDFに書き出すのであればAcrobatPro上でやった方が早いですが、お手元にありますかね。
参考ページ
http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/AcrobatDTP/Acrobat_saku2/006.html
ドキュメント上に、目的の紺色のオブジェクトを入れておくのが肝となります(見えてなくても構いません)
» 5
[4156]Re: グレー画像を紺色で版出し | 投稿者:(z-) | 投稿日:2010/02/08(Mon) 12:39:25
追記すみません

画像の形式がEPS以外で構わないようでしたら、
使用している画像をすべてTIFFPSDで別名保存・置換してしまえば、
せうぞーさん&五月さんが書かれている方法でイケます。
» 6
[4157]Re: グレー画像を紺色で版出し | 投稿者:エミリ | 投稿日:2010/02/08(Mon) 12:53:46
ありがとうございます。

TIF画像にしたらスウォッチから紺色に出来ました。

EPSはダメなんですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア