extend script toolkit でスクリプトの編集ができない

[4159]extend script toolkit でスクリプトの編集ができない | 投稿者:tomo | 投稿日:2010/02/08(Mon) 20:23:49
windowsXP IndesignCS2(4.0.5)で今まではクリプトの編集をクリックするとextendscript toolkitがあがって編集ができていたのですが、再インストールしてからは何故かできなくなりました。スタートからプログラムにいってそこからだと、きちんと編集できるようなのですが。

今までのようにIndesignのところからスクリプトの編集ができるようにするにはどうしたらよいでしょうか?
» 1
[4160]Re: extend script toolkit でスクリプトの編集ができない | 投稿者:いき | 投稿日:2010/02/09(Tue) 08:48:55
XPということなので、どうやらファイルの関連づけが外れてしまっているのではないかと。
きちんと再インストールしたのに外れてしまう理由は想像がつきませんが(^^;
......というか、的外れだったらすみません。

適当なフォルダを開き、「ツール」→「フォルダオプション」のダイアログで、「ファイルの種類」タブを開いてみてください。
JSXの拡張子がExtendScript Toolkitに関連付けられていなければ、「変更」をクリックしてExtendScript Toolkitを選択します。

(私の環境はCS3なので、添付の画像はExtendScript Toolkit2になっています)
» 2
[4161]Re: extend script toolkit でスクリプトの編集ができない | 投稿者:tomo | 投稿日:2010/02/09(Tue) 11:18:31
いきさんありがとうございました。ちゃんと動くようになりました。関連付けなんてこれっぽっちも思って無くって、再インストールしたり、アンインストールしたりを繰り返して頭真っ白になってました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア