外字

[4178]外字 投稿者:yuko 投稿日:2004/04/11(Sun) 12:06
オープンタイプのモリサワリュウミンを買いました。掻痒の掻の字で蚤にやまいだれが付いた物がありませんでした。フィルム出力もしなければなりませんし、PDFも作らなければなりません。外字の知識がありません。どうしたら良いのか教えてください。
» 1
[4178へのレス]Re: 外字 投稿者:あとかぶ 投稿日:2004/04/11(Sun) 13:27
ユニコード:7619
Pro書体なら入っていたはずです
» 2
[4178へのレス]Re: 外字 投稿者:いつもお世話になっています 投稿日:2004/04/11(Sun) 14:27
医薬品添付文書か何かですか?
SGMLも作って、PDFも作って……大変ですね。
でも、
「外字の知識がありません。どうしたら良いのか教えてください。」
はナイでしょう……。ご自身でどこまで調べられているのか甚だ疑問です。
» 3
[4178へのレス]Re: 外字 投稿者:yuko 投稿日:2004/04/11(Sun) 16:26
どうもすみません。今迄リョービの世界で全てまかなえていたもので、本を見ながら勉強中です。ユニコードにあるものが?マークで出てしまうので使えないのかと思い、外字だと色々なソフトが有料であるようなのですが買い求めたことがなく、ただ不思議なのはワードのMS明朝で出したものをコピーすると張り付きます。但しMS明朝です。モリサワの外字の販売はMacのみのようで、私はWinのそれも初心者です。それなりに調べたつもりなのですが、すみません。
» 4
[4178へのレス]Re: 外字 投稿者:yuko 投稿日:2004/04/11(Sun) 16:33
自分で言っていてなんなのですが、今ワードでMS明朝ででた文字をコピーしてその後リュウミンに変えたら変ってくれました。
(確か前回は変らなかったので大騒ぎしていたのですが。)何はともわれお騒がせしました。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア