レイアウトの変更につきまして。

[4186]レイアウトの変更につきまして。 | 投稿者:はる | 投稿日:2010/02/16(Tue) 05:46:34
いつもお世話になっております。

基本的な質問すぎてガイドに載っていないのかもしれませんが、レイアウト変更時に関して質問です。

はじめは、1行40字づめだったのですが、42字に変更したいのですが、レイアウトグリッドは変更できましたが、もう本文が流れているドキュメントの方がフレームグリッドが40字のままで、マスター頁を適用、としても42字に変更されたフレームグリッドになりません。
40字のままです。

ほんとに基礎的なことで申し訳ありません。

どなたか、お願い致します。
» 1
[4190]Re: レイアウトの変更につきまして。 | 投稿者:いき | 投稿日:2010/02/16(Tue) 09:11:22
一応、質問のたびにバージョンを書いてくださいね。

そのような場合、「レイアウト調整」機能を使ってください。
http://study-room.info/id/study/main/study71.html

ご質問のケースから想像するに、レイアウトグリッドとフレームグリッドを一致させたいのですよね。
とくに設定を変更せず、「レイアウト調整」にチェックを入れるだけで上手くいくかと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア