上下の見開き

[420]上下の見開き | 投稿者:kana | 投稿日:2007/12/03(Mon) 20:06:29
はじめまして。
私の使っているバージョンはCSです。
A3サイズの原稿を作ろうと思っています。
上下で見開きできるものが作りたいのですが、左か右にしか綴じれないので困っています。ページ毎にデザインが完結していれば良いのですが、見開き2ページ使って上下にレイアウトしたいページが多数あります。
何か良い方法がありましたら教えて下さい。お願いします。
» 1
[422]Re: 上下の見開き | 投稿者:大杉 | 投稿日:2007/12/03(Mon) 20:31:26
ページレイアウトソフトが想定していない組み方ですね。
少なくとも、PageMaker/Edicolor/QuarkXPressなど、私が知っているソフトではそのような組み方はできません。

仕上がりA4ですか?
A3で一旦組版しておき、PDFを書き出した上でA4見開きドキュメントに横向きに貼っていくのはいかがですか?

※CS3ならInDesignドキュメントをそのまま貼れるので、PDFを経由する手間が省ける分便利。
» 2
[427]Re: 上下の見開き | 投稿者:kana | 投稿日:2007/12/04(Tue) 21:45:24
返答ありがとうございます。
仕上がりはA3です。それだとA2でつくっておいてA3に戻す形になるんですね。CS3があればいいのですが、私の場合pdfにするしかないようですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア