InDesignの表組をIllustratorに

[4230]InDesignの表組をIllustratorに 投稿者:にし 投稿日:2004/04/16(Fri) 09:07
excelデータをInDesign2.0に配置して、その表組を大きさなどを整えてIllustrator9.0に配置したいのですが、どうしても文字がIllustratorにもってくるとパスが切れていたり、文字間があいたりと不具合がおきます。何かよい解決法を教えてください。
» 1
[4230へのレス]Re: InDesignの表組をIllustratorに 投稿者:匿名 投稿日:2004/04/16(Fri) 10:53
どうやってIllustratorに持っていきましたか?
» 2
[4230へのレス]Re: InDesignの表組をIllustratorに 投稿者:にし 投稿日:2004/04/16(Fri) 12:29
お返事ありがとうございます。データはEPSに書き出してIllustratorで開きました。
» 3
[4230へのレス]Re: InDesignの表組をIllustratorに 投稿者:匿名 投稿日:2004/04/16(Fri) 12:40
開かない方がいいかと思いますが、
パスが切れたりするというのは、詰めなどの処理がかかって
送りがベタになってないからだと思います。
ベタにすれば、その箇所のパスは切れないと思います。
» 4
[4230へのレス]Re: InDesignの表組をIllustratorに 投稿者:にし 投稿日:2004/04/16(Fri) 13:05
InDesignにもってくる前にEXCELのデータを.xlsで配置したのですが、パスがきれるのはEXCELのデータに問題があるからですか?
InDesignの時には文字の詰めなどはかかっていません。
» 5
[4230へのレス]Re: InDesignの表組をIllustratorに 投稿者:匿名 投稿日:2004/04/16(Fri) 13:41
確か、配置するとInDesignの表に変換されますよね。
だからEXCELのデータに問題がある、とは言えないと思います。
パスが切れる、というのを私が勘違いしている可能性もありますが、
例えば“、「”とあった場合、間は普通詰まる設定になってますよね。
そういったのはイラストレータ上の設定などで再現されないので、
パスを切って、“「”を左にずらして詰めを表現するようになってますね。
» 6
[4230へのレス]Re: InDesignの表組をIllustratorに 投稿者:YUJI 投稿日:2004/04/16(Fri) 13:48
> nDesignにもってくる前にEXCELのデータを.xlsで配置したのですが、パスがきれるのはEXCELのデータに問題があるからですか?

Excellに問題があるわけではなく、匿名さんもおっしゃってますが、約物が続く箇所や和欧間などでパスが切れてしまいます。
InDesignから書き出したEPSを、そのままIllustratorに配置ではダメでしょうか。
» 7
[4230へのレス]Re: InDesignの表組をIllustratorに 投稿者:匿名 投稿日:2004/04/16(Fri) 14:00
私が開かない方がいい、と言ったのは
再編集には向いてないデータになっているからです。
YUJIさんのおっしゃるように、そのまま配置がいいと思います。
なにか開かなければいけない理由があるのでしょうか。
また、InDesignで完結できないのでしょうか。

データに修正が入って行が変わったら大変ですよね、行毎に切れてますし。
またInDesignEPSではまだおきたことはないのですが、
たまにあらぬ場所に文字が移動されてしまうケースもあります。
ですので個人的にEPS書き出しは好きじゃないです^^;
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア