印刷可能領域

[4255]印刷可能領域 投稿者:柊 投稿日:2004/04/19(Mon) 17:48
Windows2000で、InDeisgnCSの体験版を使用していて、少し気になったことがあるんですが、
InDesignCSになって印刷可能領域が設定できるようになりましたよね。、
その印刷可能領域をトンボより広く(例えば50ミリとか)して、かつInDeisgnで外トンボを付けると
トンボより外側はPS、PDFともに書き出すことができません。
用紙設定を大きめにしても同様です。(配置方法によって3辺はOKです。)
ちなみに外トンボなしの状態では印刷可能領域の外側に書き出されます。なんでやねん。
まあ、外トンボよりも外側は必要ないのでは?と言われるかもしれませんが、フィルム出力などする時に
1版目と2版目の間を多めに取りたい時があったもんで……。

でも、それ以外では今のところ個人的には文句ないので、社長にいってアップグレードしてもらおうかな。
» 1
[4255へのレス]Re: 印刷可能領域 投稿者:とおりすがり 投稿日:2004/04/21(Wed) 00:38
>フィルム出力などする時に1版目と2版目の間を多めに取りたい時があったもんで……。

これって、RIPで設定しませんか?

トンボの外側といえば、オリジナルの色玉とかドキュメント情報って、やっぱりCSでも無理なんですか?
» 2
[4255へのレス]Re: 印刷可能領域 投稿者:柊 投稿日:2004/04/21(Wed) 10:22
レスありがとうございます。
>これって、RIPで設定しませんか?
普段はするんですけど、InDesignで少し大きめの余白を付けた状態でPSをそのまま放り込めば楽かなと思ったので。ずぼらかましてはいけませんね。
>トンボの外側といえば、オリジナルの色玉とかドキュメント情報って、やっぱりCSでも無理なんですか?
プリント→セットアップ(オプション)の位置によってはOKのようです。
ちなみにInDesignトンボを付けなければOKみたいですが。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア